
0


    • 2010.05.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    <お知らせ>引っ越します!

    0
      関東地方、今日は真夏日でしたね〜。
      寒くなったり、暑くなったり体がついていきません


      さてさて、お知らせであります。
      このたび、ブログをお引っ越ししました。お手数ですが、ブックマークの
      変更をお願いします。
      相変わらず、ぼちぼちの更新になりますが、引き続き遊びにきて
      もらえると、ウレシイ限りです。

      今後ともよろしくお願いします


      aroma de felice
      http://ameblo.jp/aromadefelice/


      Kei

      アロマブレンド

      0
        最近はまっているのが、やなか珈琲のアロマブレンドです。
        アロマというだけあって、香りがとってもイイのです。この香りを届けられないのが、残念。

        2010032008560000.jpg

        すっかり…

        0
          すっかり、オヒサシブリになってしまいました
          決して、サボっていたわけではありませんよー
          なかなか、自分のコトバで書くことができなくて、お休み状態になって
          おりましたが、週一を目標に、アロマに関することや、エコ・環境のこと、
          最近、レメディを使っているので、レメディのことや、日々のことなど、
          もう少し、マメに更新していこうと思っておりますので、引き続き
          よろしくお願いいたします!!




          すっかり…

          0
            すっかり、オヒサシブリになってしまいました
            決して、サボっていたわけではありませんよー
            なかなか、自分のコトバで書くことができなくて、お休み状態になって
            おりましたが、週一を目標に、アロマに関することや、エコ・環境のこと、
            最近、レメディを使っているので、レメディのことや、日々のことなど、
            もう少し、マメに更新していこうと思っておりますので、引き続き
            よろしくお願いいたします!!




            今週のカオリ♪ 〜ラベンダー、オレンジスィート

            0

              気がつけば、2月も半ば…です。
              2月に入って、関東地方も雪が降ったり、と寒い日が続きますね。
              そんな中、花粉も飛び始めたりして。
              冬と春が同居してるような感じですね〜。


              2月に入ってから、よく使った精油は、引き続きラベンダー、ペパーミント、
              そして、オレンジスイート、ローズマリー、
              スイート・マジョラムです。


              頭痛がひどかったので、ラベンダー、ペパーミントが活躍してくれました。



              眠るときに、今まではラベンダーだけだったのですが、今月から
              オレンジスィートをプラスしています。

              <眠るときに…>
              ラベンダー     1滴
              オレンジスィート 1滴
              **芳香浴

               

              今週の香り♪〜ラベンダー、ティトゥリー、ペパーミント

              0
                日中、あったかかったですね〜。
                今日は、あったかかったので愛犬とのお散歩も、結構歩きました。
                おかげで、おうちでは静かでした。(笑)


                さて、今週というか先週?よくつかった精油は、ラベンダー、ティトゥリー、
                ペパーミント
                の3本でした。

                どれも、芳香浴で使いました。
                愛犬のお留守番のときに、ラベンダーで、芳香浴。
                あと、寝るときにもラベンダーをたいて寝てました。


                ティトゥリーは、ちょっと風邪っぽかったときに。


                ペパーミントは、日中オフィスで使いました。今のデスクは、4人掛けの
                ブースなのですが、一人なのです。
                で、眠気覚まし(笑)とリフレッシュのために、ペパーミントを使っています。


                どうやら関東地方は、今月下旬からって、もう下旬ですね。
                花粉が飛び始めるとか、始めないとか…。
                イヤな季節の到来ですね。。


                アロマでイヤな季節が楽しい季節といえるように、過ごしていきましょう!



                JUGEMテーマ:アロマテラピー
                 

                今週のカオリ♪

                0
                  早いもので、1月も半分が過ぎましたね〜。
                  なんだか、あっという間に時間過ぎていき、毎日、30時間くらいほしいです(笑)


                  さてさて、更新がぼちぼちでありますが…
                  今年から、使った精油や季節ごとにオススメの精油などを、紹介して
                  いこうと思っています〜。
                  ほんとは、毎日使った精油を紹介したかったのですが、さすがに無理なので(笑)
                  週単位または、月単位ペースののんびりの更新になるかと思いますが、
                  紹介していきたいと思いますので、参考にしてもらえればウレシイです








                  あけましておめでとうございます♪

                  0
                    新年あけましておめでとうございます。
                    2010年になりましたね〜。今年はじめての更新です。


                    今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
                    あたしは、明日からです。


                    この年末年始は、ちょっと体調を崩してしまい、アロマが大活躍してくれました。
                    今年も、アロマが欠かせない1年になりそうな予感です。


                    アロマに関することはもちろん、環境やエコについても、自分なりに書いて
                    いければいいなぁ〜と思っています。
                    そして、ワンランク上を目指して、勉強も始める予定です。


                    ゆっくりの更新になるかもしれませんが、引き続き訪問いただければ
                    ウレシイです。
                    本年もよろしくお願いしたします。



                    JUGEMテーマ:日記・一般
                     

                    今年最後の・・・・

                    0
                      かなりオヒサシブリの更新です。

                      aromaのblogを立ち上げたものの、なかなか更新できず
                      気がつけば、2009年も終わりに近づいてます。
                      今年を振り返ると、、自分の生活にアロマが欠かせないな〜と。
                      自宅ではもちろん、オフィスでも大活躍。
                      この先もずっと、あたしの生活に欠かせないアロマです。


                      来年は、もう少しまめに更新していこうと思っていますので、
                      引き続き遊びに来てくれるとウレシイです
                      あと少し、新しいコトもはじめていこうと思っているので、
                      楽しみにしていてください〜。


                      今年1年ありがとうございました!
                      よいお年をお迎えくださいね



                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      環境カオリスタ検定

                      0
                        今日は寒かったですね〜。こんな寒い日は、おうちでのんびり
                        過ごしました。
                        ヒサシブリに、映画のDVDをゆっくり見ることができましたわ〜



                        さて、先日受けた「環境カオリスタ検定」の結果が届きました。
                        無事に合格しました。


                        これを機に、環境やエコロジーについても色々考えていかなくては
                        いけないな〜と思いました。




                        JUGEMテーマ:アロマテラピー  環境検定
                         

                        | 1/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        grazie mille!!!!

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM